最高気温32度、暑かったコース調べ。

一昨日の東京は、暑かったですね。
最高気温32度。快晴で、日差しがきつい。
次回に紹介しようと思っている「水と緑の柳瀬川回廊:秋津駅~清瀬駅」を歩いてきました。
このコースは、杉並ワンデーウォークの会の例会では2011年5月に実施しました。東北関東大震災の直後でした。
あれから7年、より楽しく歩ける道がないか、おもしろい場所ができていないか、通行できないところができていないか等々を実際に調べてきました。
6月なのに、もうヒマワリが咲いています。

ヒマワリ

いっしょに歩いたのは、IさんとUさん。
Iさんは若いとき、病気で左手・左足が不自由になってしまったのですが、ずっとわれわれの会に加わってくれています。
今回のコースは12キロメートルぐらいありますが、Iさんは、がんばって5キロメートル歩きました。バスが10分おきぐらいに運行していて、疲れたら、リタイアがしやすいのです。

暑かった。 しかし年を取りました。 もう基本的には一万歩そこそこが限界です。
印象は、緑がいいです。公園にはいって、これまた緑がいいです。

とのことでした。

暑いので熱中症にならないよう、水分をこまめに補給したり、ときどき木陰で休憩したり気をつけました。木陰に吹いてくる風が、気持ちよかったです。公園には緑がいっぱいで、さわやかな気分になりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください